コドモノクニ名作選
2012-03-21


お気に入りのご本の紹介。
アシェット婦人画報社より今から1年程前に出版されてます。
大正11年(1922年)に東京社(現アシェット婦人画報社)から出版された
コドモノクニの復刻版シリーズ。
これは「コドモノクニ名作選春」名作選シリーズの第二弾になります。
(全部で春夏秋冬と4弾あります)
他にも「コドモノクニ名作選 全2巻」などもあって全部集めるのはたいへん。
1922年って今から90年前だよな。
大正ロマンが好きな人にはたまらないな。
禺画像]

ページをめくってみませう。
禺画像]

その顔ぶれのすごさにビックリ。
これは文、絵 竹久夢二。
禺画像]
他にも東山魁夷や北原白秋、野口雨情、サトウハチローなどなど

付録も充実していますね〓。着せ替えセットに・・・
禺画像]

紙の立体模型
禺画像]


ぬりえには王様クレヨンが付いていますね〓。
禺画像]


禺画像]

イラスト描いててよく迷ったり煮詰まったり何も描けなくなって
描いても描いても「だめだこれ」って落ち込んでしまう時があるけど
そんな時はパラパラとページめくって眺めてたら少し気持ちも立ち直るかな。
[書籍]
[写真]

コメント(全7件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット