有頭エビ
2012-05-12


今週は締め切りが重なってなかなかブログも更新出来んかったな〓。
週の始めには家庭訪問もあった。
GW中に部屋をきれ〓〓〓〓〓〓に片付ける予定だったが・・・えへっ
部屋の汚さを隠すために庭に咲いていた菖蒲を飾ってみた。
花の美しさで部屋の汚さがより浮き彫りになっただけだ。

でも優しそうな先生で一安心。

禺画像]

今週はご飯も手抜き・・・(こーゆー書き方したら
いつもはめちゃ手の込んだもん作ってるように聞こえるや〓〓ん)
月曜から金曜のわずか5日間の間で、夕食が蕎麦だった回数3回。
しっかし毎日メニュー悩むよな〓(蕎麦ばっかのくせに何いってんだか)

スーパーで何にしよーかな〓って見てたらエビちゃんが今日はお買い得。
エビと言えば前にビックリした事がある。

禺画像]

鮮魚コーナーで何気なくエビのパック詰めを手に取って
思わず「ぎゃっ!!」っと驚いた。

         頭が両方についてる!!

本来しっぽがあるべき箇所に頭が付いてる。
頭が2つあるエビがぎっしり詰まったパックには「有頭エビ」と
書いてあった。

品種改良の技術もついにここまで来たか。。。はぁ・・・

遺伝子操作でこんな事できるのか? すごいな。
でも気持ち悪いな。

いや、しかし・・・・
何のために頭が2つあるエビなんて作ったんかなぁ?


・・・・・何か・・・おかしいよ・・・なぁ?


もう一度引き返して恐る恐るじっくり見てみた。

よく見ると頭としっぽを交互に並べたエビが
隙間なくきれいに詰めてあっただけだった。

↓こんな感じ
禺画像]

「・・・・両方が頭て」と自分のアホさ加減にあきれた。
[食べ物]
[写真]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット