入学式かぁ〓
2012-03-29


こちら大阪ではようやく桜がちらほら。
入学式の頃には満開になるでしょう。

禺画像]

うちでは去年が娘の小学校の入学だった。
大阪市の小学校は制服だから娘の着るものの心配はいらない。
私はいつも同じ服をまるで制服のように着てる女なので
とりあえず式に着ていく服を調達せねばと、珍しく早めに通販で買った。
ん〓・・・なんか・・・こう・・・パッとせんなあ。
体型は派手だが顔が地味な女だ。

禺画像]

ああ!あれだ!ほれ、胸に付けるヤツ。コサージュってしろもん。
あれつけりゃどーにかなるんじゃん?って安易に思いついて
近くのショッピングモールに買いに行ったけどお高いね。
でもまあやっぱ付けたらグッと入学式らしくなったわい。
娘が直前にインフルエンザにかかって心配したけど入学式の6日には
間に合いそう。ああ、よかった。

当日少し早めに出て近くの公園の満開の桜の木の下でお写真を撮ってたら
公園にいてはったおばあちゃんが「おめでとう」って。
私はでっかいコサージュ付けて気取りながら「ありがとうございます
おほほほ」なんてね。
娘の制服もまだ大きくて、なんかほほえましくてね。

続きを読む

[動物]

コメント(全10件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット