恐怖の歯医者さん
2012-01-28


さかのぼること8年前、当時通っていた歯医者さんが非常にユニークな人で

麻酔した歯にもう一度麻酔しようとした数・・・1回
麻酔してない歯を削ろうとした数・・・2回
レントゲンを左右逆にみてしまった数・・・1回
患者の恐怖感・・・・・・・・・・・・・・・priceless

「こいつちょいやばいなあ」と思いながら治療の途中だしと思い通ってたら
ある日院長先生が担当になった。「いつも担当してる●●くんですが、辞めまして
今日から私が担当させて頂きますね」とのこと。
『だろーな。ついにクビになったか。あれじゃあなあ』と思ってたら
「●●くん、開業する事になりましてね」だって。
『きゃぁぁぁぁぁぁ〓〓まじっすか?あんた止めなかったんすか?
それ、どこで開業するって言ってました? ね、どこどこ? この近く?
間違って行くと困るから、教えて。』とはさすがに言えず、「ああ、そうっすか」とだけ返事した。
それからの治療は上手な院長先生がやってくれて無事治療を終える事が出来た。


はみがきめいじん  編集・発行/株式会社ぱすてる書房
カラーページも多く、子ども向きの本だが内容はとても充実した本です。
イラストを担当させていただいて本当に楽しかったお仕事でした。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

[子供]
[書籍]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット